今日は大切な記念日です

今日、平成24年4月28日。

皆さんご存じですか?
昭和20年(1945)に終戦の詔勅を奉戴し、日本軍全軍は潔く速やかに武装解除を徹底し、その後アメリカ合衆国を中心とするGHQ=連合国軍最高司令官総司令部が、我が国日本を占領下においてから凡そ7年間。
その後サンフランシスコ講和条約発効まで、我が国は国家の最大の権利である主権が剥奪、侵害されつづけ、主権回復、独立回復した記念日が、今日4月28日であることを。
そして60年目の節目の年であることを。

戦後GHQはあらゆる手段を困じて、我が国から日本の良さを取り除き二度とアメリカ合衆国をはじめとする連合国に刃向かい、立ち向かうことがないように、日本の強さの根源である精神性の改造に力を傾注してきた期間が、この凡そ7年の歳月であった事を。

しかし、冷淡にもテレビをはじめマスメディアはこの事には一切ふれない一日が幕を閉じようとしています。
実は、これこそがGHQの思惑であり、大戦前から主にアメリカ合衆国において練り上げられていたレインボー作戦の一環である「オレンジ計画」の成果が、戦後数十年を経て見事に開花している現実に落胆せざるを得ない昨今です。

今日はFacebookをはじめTwitterなどでも、主権回復、独立回復を祝い、先の大戦で散華された英霊に感謝の誠を捧げようと云う、記事が多く見られました。

あらためて、感謝の誠を捧げ、未来は自分たちの手で築き守ろうと思いを深めた一日でありました。

熊本の神社、新開大神宮はおはらいと神風連で有名な、隠れたパワースポットで
Copyright© 2022 新開大神宮 All rights reserved.
新開大神宮 メニュー