『大切なもの ~子供のための教育勅語~』

秋の訪れを実感できる季節となってまいりましたが、日中の猛暑には些か閉口気味な毎日です。

今日の事ですが、Facebook上に優れたリンクがアップされておりました。
『大切なもの ~子供のための教育勅語~』と題された映像です。
下記がそのリンクになります。



教育勅語

戦後旧西ドイツにおいて、復興の道しるべとして採用されたこの「教育勅語」。
この事実を知る人も多くありません。
残念なことに、戦後我が国では偏向した教育環境と、油断から誇るべき教育理念「教育勅語」が失われました。

それが、こんなにもわかり易い形で映像化されている事をしり、大変嬉しく思いました。
映像の下の画像は、教育勅語の原文の写しです。
大変難しい言葉で記されておりますが、映像をご覧になりながらお読み頂きますと、その本質がボンヤリ浮かんでくると思います。

熊本の神社、新開大神宮はおはらいと神風連で有名な、隠れたパワースポットです
Copyright© 2024 新開大神宮 All rights reserved.
新開大神宮 メニュー